Switzerland – ルツェルン|Luzern

スイス | Switzerland

2023年6月、そして2023年9月にスイスのルツェルンへ行ってきました!

スイス旧市街の街並み、湖、山など、一日で沢山楽しめました♪

お立ち寄りを検討中の方など、ぜひ参考にしていただけますと嬉しいです。

ルツェルン概要 | About Luzern

ルツェルンは、スイスの中央に位置し、フィアヴァルトシュテッテ湖(ルツェルン湖)・ピラトゥス山・リギ山に囲まれた美しい街です。

https://www.myswitzerland.com/ja/destinations/luzern/

半日観光旅行記 | My half day visit

カペル橋

1333年に建設され、長さは約200mのヨーロッパで最も古い木造屋根付きの橋です。

夜は橋の明かりに虫が沢山集まっていました笑

ルツェルンの旧市街

ライオン記念碑(瀬死のライオン像)

予想していた大きさより大きく、見ごたえがありました!

時計の棟 │ Schirmerturm

ルツェルンの街並みを一望できました!

※リギ山へ | Rigi

2023年9月、別の機会があってリギ山へ行ってきました♪ ※別記事にまとめる予定です!

レストラン

ロイス側沿いに並ぶレストランの一つのテラス席でスイス料理を食べました。

筆者の所感 | My impression

おすすめ度   ★★★★★

観光所要時間  半日

言語      ドイツ語 ※英語問題なく通じました!

現金(CHF)  使用しませんでした

スイスの中央に位置するため、立ち寄りやすい都市だと思います。

中でも、カぺル橋はとても素敵で、周りのお花や黄色い屋根が可愛かったです!

Bella note,

タイトルとURLをコピーしました